SSブログ

電波時計 [日記]

数年前から電波時計の腕時計を使用している。上新電機のポイントが溜まっていたので、ほとんどただで購入。いちいち時刻あわせをしなくてもいいのが一番良いところ。ただし、世界時計がついていて、すごくたくさんの国の時刻を知ることができるが、外国に行くことがないからまったく無用の長物。ところがときどき勝手にボタンに触れてしまって時刻が別の国の時間になってしまってあわてることがしばしば。まあ不便なこともあるけれど。

そんな時計が今朝壊れた。

時間が見事にリセットされていて1月1日の2時間前になっている(と思っていたが、実は10時間後だった)。
あれこれ触っているうちに、分まで違ってきだした。こうなるともう時計でも何でもない。困ったことになまじ電波時計だから時間の手動での合わせ方がわからない。
こうなると明日の朝まで様子を見るか、それまでがまんできないから、今日街に出るついでに替わりの用意をしておくか悩む。

結局駅前に時計修理店があったので見てもらったが、詳しいことはわからないよう。ただとりあえず時刻あわせだけはしておけるということで合わせてもらう。
で、ヨドバシカメラに時計を見に行ったが、いやいやピンからキリまでいろいろありますね。さすがにいいなと思う奴は高い。で、いろいろ見れば、めちゃくちゃ安い電波時計で千円前後もあったり。もっともデザインや機能的に気に入らない部分がさすがに多いが。
ということで手頃な値段の奴を予備として購入しておく。

さあ翌朝どうなっているか。きちんと時刻を読み取ってくれるのか。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント注意レンタルDVD2本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。