SSブログ

まりちゃんズ [見たよ聞いたよ]

昔、フォークソングブームの頃に、3人組の「まりちゃんズ」というグループがいた。出す曲すべてが放送禁止になるというとんでもないグループで、だからTVに出ることなどありえなかった。
数年前に、ある番組がそういうTVに絶対出せない人物を一度だけ出してみようという企画があって、生涯でただ一度だけのTV出演があった。1曲披露をしたが、確かにTVに出せるものではなかった。

その番組の中で、男性3人組なのにどうして「まりちゃんズ」なのかという問いがあって彼らが答えていた。最初グループを結成したとき、女性1人を加えたグループを目指していて、「まりちゃん」という女性を引き込んで名前を付けたのだが、彼らの歌のすごさにあきれた彼女が一日でグループを抜けてしまったとか。で、名前だけが残ったとか。
ちなみにウィキペディアで調べると、TV東京アニメの「ナースエンジェル、りりかSOS」のエンディングを作曲、歌っていたとか。

その後年月が経ち、正式解散こそしないが一人は脱退。二人は平凡なサラリーマンになりながら二人組のユニットを結成。先年は某おバカタレントと組んでCDを出して注目され、現在、某超有名アニメの主題歌で可愛い少女のバックで大ヒットをとばした。
藤岡藤巻という。昔一度だけTVで見た顔が思い出せないくらい普通の中年になっている。
あの「まりちゃんズ」だったとまったく信じられない。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。