SSブログ

映画「るろうに剣心」 [書評・映画評]

るろう.jpg
原作コミックの題名は知ってはいるが、一度も読んだことはない。
いい意味で佐藤健の映画。たけるの魅力満載の映画。ファンなら
たまらないだろうな。

あとでWIKIで調べてみたが、ほとんど設定は変えていないみたい。
とにかくたけるが格好いい。静かに語るときの優しさ満載、それでいて
アクション場面は半端じゃない。

原作知らなくて映画を先に見た時代劇と言えば「あずみ」を
思い出すが、あちらはひたすらカメラアクションに頼って目が回り
そうだった。あとで原作を大人買いしたけれど、かなり原作を
変えていて原作を知るファンには不評だったが。
さて、こちら「るろう」の原作を読むべきかどうか。
読まない方がいいのかもしれないが。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。