SSブログ

書評「わたしの幸せな結婚7」 [書評・映画評]


わたしの幸せな結婚 七 (富士見L文庫)

わたしの幸せな結婚 七 (富士見L文庫)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2023/07/14
  • メディア: Kindle版


待ち焦がれていた祝言の日を迎えたというのに、美世の顔は晴れなかった。前日、旦那さまが緊急事態で呼び出されたまま帰ってこない、祝言の定刻時間が近づいていても姿が見えない。覚悟を決めた美世は・・・・

別の場面

思いがけない場所で見知った女性を見かけた美世は、不用心にも彼女に近づいた。一応警戒はしていたのだが、美世に気づいた女性も美世に近寄り、そして、突然懐から取りだした小刀で、美世の胸元を突いた!急なことでとっさにかわすこともできないまま、衝撃でうしろに倒れ込む美世。周囲があわてて女性を押さえ込むが手遅れであった・・・

冒頭に書いたように祝言をやっと迎えることとなる。作者曰く、2巻の最後に一言付け足せば終わりだったのが、長引いてしまったとか。

実は、先に3巻も読んだのだが、3巻から始まる事件がどうにも気に入らず、続きを読む気にもならなかったので、各巻の裏表紙に書かれている、内容紹介をネットで見て、この事件が6巻でようやく終了することを知って、だったら、と7巻を先に購入することに。まあ裏表紙の要約を読むだけで、それまでの経過がわかるので、飛ばして7巻を先に読むことに何の問題も無かったが。

もっとも、さらなる事件を匂わすようなことも書かれてるので、来年3月に発売される第8巻を読むかどうかは今のところ未定。

まあ7巻単独でも楽しめるというか、3巻で登場した人物のことを知っておく必要はあるけれど。

今回は、美世が旦那さまに向かって暴言を吐きまくったりとか、旦那さまのお姉さんが実はとんでもない「異能(?)」の持ち主だったとか、けっこう楽しめる部分もある。
で、ちょっと期待してしまう場面は、小学生が読んでも大丈夫なようにフィルターをかけていたりとか。

で、ラブラブカップルはとことんラブラブモード全開とか。さらには、あの人達がどうなったのか、近況報告があったりとか。本当、もうこの巻で終わってもよいとは思うのだが。

nice!(1) 
共通テーマ:

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。