SSブログ

Netflix「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。」 [書評・映画評]


赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。></a>
<!--/ amazon -->
原作が面白かったので、映画化されたら劇場に見に行きたいなと思っていた。
予想としては、主人公の赤頭巾には、橋本環奈か広瀬すずが似合ってるなとか、
いや、ラスボスのマッチ売りの少女との対決で二人が対決すれば面白いかなとか。

などと思っていたら、福田雄一が映画化権を取ったと言うことで、橋本環奈の主演は確定と思っていたら、やっぱりそうなった。しかし、福田陽一ファミリーとなると、ラスボスはむしろ長澤まさみ、かもしれない。

で、期待していたら、Netflixでの上映だという。仕方が無いからこの映画見るためだけに入会した。

で、本日視聴したが、期待はしていなかったが原作に忠実で十分楽しめた。
まあ元々童話のパロディーだから、奇想天外、荒唐無稽、笑いの要素十分の上に、
上質のミステリーなのだから、その原作が持っているミステリー感を少しも
壊すことなく映像化できていた。クライマックスの赤頭巾の決め台詞が\始まると、
もうドキドキ感満載。
レギュラーの佐藤二朗や、最近大河で怪しさ爆裂のムロツヨシなど、お馴染み感が
強すぎだけれど。
僕の好きな夏菜はすぐにわかったが、いろいろわからない人も多く、エンディング・
ロールで確認するのが精一杯。ただし、役名が出てこないので、どこに誰の役で
出ていたのかが不明。個性強すぎる人は別だけれど。

ネトフリだから、続編もどんどん制作するのだろうな。

<a name=
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。